カミソリで剃るとムダ毛は濃くなるの?

必要ない毛に関しては、たくさんな話が見られます。

処理する回数が多いと、濃くなってしまうのではないかという考えもあるのです。

カミソリなどで剃った後には、いかにも青っぽく見えているケースがあります。

客観的にその様子を見てみると、必要ない毛が増大したように見える訳です。

特にあごヒゲなどの必要ない毛は、剃刀で剃った後には、何となく増加しているように見えるのです。

それが気に掛かるので、そもそも必要ない毛処理を行うと、体毛が増加するのではないかという考えも見られます。

かくの如き話は現実に多々あるですが、その実全くの誤解です。

たとえ剃刀で処理を行ったとしても、極度に体毛が濃くなる訳ではないのです。

上述でも触れた通り、剃った後はちょっと青く見える訳です。

その客観的なスタイルだけを検証した限りでは、おっしゃる通り増加しているように見えるでしょう。

ただし現実には、それで体毛が濃くなる訳ではないのです。

現に剃刀で定期的処理を行ったからと言って、極端に体毛が増加するという話は、殆ど耳にしません。

ですから、それは誤解なのです。

しかし風情についての問題が生じてしまう事は、間違いないでしょう。

青っぽく見えると、おっしゃる通り体毛が急増したように見えてしまいます。

特に自己処理を行った時には、その性質が顕著です。

つまり自己処理を行うと、毛深いように見えてしまう訳です。

ですから自身でむだ毛を処理するというより、結局サロンなどに任せる方が無難と言えるでしょう。

ムダ毛処理をする女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です